最新ニュース

山野醗酵酵素 若榴da檸檬の詳細

酵素ダイエットのダイエット方法:酵素置き換えダイエット | My First ...

女性の美と健康のためにと、研究に10年以上の月日を費  や し、ようやく誕生したという「若榴da檸檬」
妊活に重要な”基礎体温”に着目した酵素ドリンクです。

出典:http://ryz04.info

酵素別の飲むタイミング!いつ飲むのが正解!?

どの酵素を購入するか選ぶことも大事ですが、同じくらい重要なのが酵素を飲むタイミングです。

飲むタイミングとは、酵素ドリンクやサプリメントを摂取するタイミングですね。薬でも指定されていますよね。

「食前」「食後」「食中」

ただ酵素は薬ではありませんので、法律上瓶や箱に飲むタイミングや時間を記載することはできないのです。

ただ記載されていないだけで、酵素にも効果的に飲むためのタイミングがあります。

他サイトで見ましたが、「1日の好きな時に飲むだけ」こんなキャッチコピーには騙されては行けません。

飲むタイミングは、酵素ダイエットを成功させる上で重要になりますので、しっかりと正しい飲み方を習慣づけ、痩せましょう。

酵素ドリンクの飲むタイミング

結論から入ります。

酵素ドリンクの飲むタイミングは、「食事の前」もしくは「食事との置き換え」が大原則です。

食事の前に酵素ドリンクを飲むのは2つの理由があります。

  • 酵素ドリンクの成分を吸収しやすい
  • お腹がふくれご飯の量を減らせる
    →摂取カロリー減

酵素には、食べた物の消化を助ける働きがあります。空腹状態のときに酵素ドリンクを飲み、その後に食事を食べることで、消化を大きく助けてくれます。

酵素ドリンクでダイエットや健康面を良くしたい方は、ごはんを食べる40分~1時間前に酵素ドリンクを飲みましょう。

おすすめの酵素ドリンクの飲むタイミングは、夕食前です。

酵素サプリメントを飲んでもお腹が膨れることはありません。

その為、食事のお置き換えという飲み方は出来ませんので、酵素サプリメントの飲むタイミングは「食事の前」となります。

出典 : 乳酸菌ダイエットの効果とは?

アクセスランキング